大学の先生に学ぶこと


おいしい紅茶についてのレクチャーとか。あとカレーもか...え、検証? コンパイラ? Perl? それっておいしいの?

別に特別なことは要求してません。新鮮な茶葉で、陶器のポッドでいれてくれて、普通の牛乳を付けてくれれば十分。あ、沸騰してないお湯いれるな。ちゃんと3分まって。葉っぱを抜いたりするんじゃない〜 牛乳あっためるな〜


というわけで(?)日本紅茶協会による認定店のリスト。
http://www.tea-a.gr.jp/shop/

全国の紅茶が楽しめる店の中から広く推薦を受けて日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」として認定した店です。
この制度は1988年にスタートし、3年毎に全店調査を行い更新致しております。
紅茶専門店だけでなく、ホテルのティーラウンジや一般の喫茶店も含まれております。

平成20年11月1日現在
※突然の臨時休業・閉店については反映しておりませんので、お店に直接ご確認ください


だそうです...ちなみに池袋三越平成21年5月6日閉店らしいのでまだやってる。