歯の根っこだけ残ってるんだけど、歯茎より低いらしくそのままかぶせると微妙らしい。で、保険適応外で根っこ引き上げて高くしてからかぶせる方法があるらしい...ただしかなりお高いとのこと。 多分エクストルージョンって奴じゃないかな...

www.matsudo-dental.com

そのままかぶせるか保険適応外やるか来週までにどっちか決めろですって。一応引き上げるのがいいらしいんだけど高いしどの程度もつかはっきり言えないんで正直むづかしいですぅなんて風に言われた。 お金はまぁおいといて、出来るだけいい方選ぼうとは思ってるんだけどそれはそれでおいといて、歳も歳なので身体が動く間に格闘技的なものを一回くらいはやってみようかと思ってるん...だけど、衝撃に強いのはどっちなんだろう...?歯医者さんに「変な話殴るとかの衝撃に強いのはどっちよ?」って聞いてみたがそんな質問されるのは初めてだったらしくん「~かぶせる方が強いですかねぇ~ん?」~ですって。 大学で寸止め空手の練習してたとき油断して顎に一発(全然打ち抜いてない)もらったら当たり所が悪かったらしく、犬歯かなんかが折れたことがあるのよね... 寸止めですらこれなんで、多分ばちばちやる系だったら折れるリスクが...w