かばん探しの旅

とりあえず渋谷へ。
最初はこれを考えてたのだけど...
http://www.rakuten.co.jp/sekaido/406817/526685/526698/547654/
おいら、ものすごい荷物もちなので、ショルダーがほしかったのです。
なので悩んだ挙句買わず。
# 後で気づいたのだけど、これ、手持ちの部分を長くすれば
# 肩にかけることもできたんだね...ありゃま
で、新宿へ行って伊勢丹メンズ館の地下で鞄探し。なんかピンとこない。
今日はあきらめようかと思い、高島屋の方へ。
ハンズとかを見ながら高島屋の7Fへ。ポールスミスのとこにいくと
なんかよさげな鞄が。ちょっと悩むが、お店の人が
『白は汚れが目立ちますから茶色はいかがでせうか?』
とのたまう。おいら、特に鞄の物持ちが悪いので白はあきらめて
茶系にする。皮の部分にちょっと線が入ってたので取り寄せてもらうことに。
で、今http://www.paulsmith.co.jp/collections/index.php?yr=2004aw&line=bag
で探してるんだけど、僕が買おうとしている鞄が見つからない...どこにあるんだ?
お取り寄せ票の品番には844-402910って書いてあるんだけど...。
ぐぐったら...何、これ?google:844402910
鞄を終えて南口の紀伊国屋へ。
シーラカンスフィギュアが欲しかったからポスグレの勉強のため
PC UNIXユーザのためのPostgreSQL完全攻略ガイド―RDBMSの王道をひた走る強力フリーデータベースを購入。
駅に帰ろうと思って下のほうへ行くとなにやら書いてある。
南口の紀伊国屋から新宿駅までは500メートルだけど、代々木駅までは300メートル
らしい...10へー。
帰る途中で自由が丘へ。念願だったビレッジバンガードを発見。なんか店内が
六本木と違ってごみごみしてて雑貨屋っぽい。今日は何も買わなかった。
スタバへ立ち寄りアイストールモカを飲んで帰路へ。
あー昨日といい今日といい金使いすぎ...。