無事到着

しました...

どっかでまとめて書く予定なので下書きもかねてだらだら書いてみる。
あきらかに蛇足なものもあるが気にしない...

午後11時前に出発。とりあえず銀座へ向かう。

途中、電車で新聞を読んでる人がいてこんな記事が出て

思わず六本木で降りたくなったが押しとどまる。好きだったのにな...。
木村屋で五色あんぱんやらを買い、和光のチョコレートショップで

トリュフを買う。

で、ついでに教文館はてなの本 (NT2X)を買ってみる。

そこから銀座線->京急を乗り継いで羽田へ。

羽田につきすぐさま資生堂パーラーのチーズケーキを購入。

関心空間のキーワードを見てて気になっていたのです。

それから例のごとくRoyal Deliへ。階を間違えて五階に上りあわてたのは内緒。

時間が微妙だったのだけどいつもの習慣でお店で食べてしまう。

昼っからビール頼むし...

ぎりぎりになって搭乗口へ。80番搭乗口はバスで移動ってことか。

JALで沖縄行きだとバス移動が多いような気がする...。

念願のクラスJ。いすがでかい。一番前になったのだけど、

普通の席のときより前後のスペースが広い。帰りがクラスJで

ないのが残念だ...。

飛行中ははてなの本 (NT2X)を読む。Side Bが面白かった。

この手の本は素人さんむけに書くあまりちょっと技術のわかる

人間にはちょっと...というのが多いのだがどちらかというと

僕のような技術側の人間も無理なく読めた。

Side Aははてなのリファレンスっぽい。

おいらはまじめにヘルプを読まない人なのでちょうどよい

機会だったかも。

読み終えてなんとなく機内誌を見る。

横尾忠則が日記についてコラムを書いてた。

どこにでも日記帳をもっていってるらしいのだが...

何のために書いているのかわからない。多分書くために書いているというのが正解だろう。だから続くのだ。何かのために書いているのならきっとこんなに続かないと思う。

楽しみながら書こうよみたいなことでしめられてた。

個人blogサイトの燃え尽き症候群の話となんか通じるような。

どこかで読めないかなぁ。

# 引用ってどこまで許されるんだろう...

着陸時は結構ゆれたものの無事那覇空港到着。

那覇は若干曇ってた。

親に迎えてもらって荷物を託し三越へ向かう。

目的はこれ。 http://www.parco-art.com/web/logos/cocco/

入り口のところに折り紙とかでTo Okinawaとかあって学芸会みたいな

ほのぼのさと沖縄への愛情が同時に感じられて、なんかすごくうれしい気分。

で、なぜかおいらは最初逆から回ってしまった(爆)

で、なんで気がついたかというと、この前の原画展のように絵の下の方

に棚があってその上に金魚の入った水槽がおかれてて、

下に水色の布が敷いててそれになんか文字が書いてあったから。

Can youi hear me?
Even if you can hear me
will wave me hands here

もしかして単語が抜けてたらごめんなさい。

# これ、無断転用なっちゃう? まずい?

Coccoの絵って、たまーになんか紅型みたいな雰囲気を感じるんだけど

おいらだけかなぁ。なんかすごく鮮やかなんだけど。

プリマグラフィとかいう複製画がひとつ10万くらいしたらしいのだが

初日で完売だとか。すげー。

そういいつつ、沖縄限定カラーというデパート店員の触れ込みに負け

Tシャツを購入。今日の写真はそのTシャツです。


で、モノレールに乗り首里まで出る。そこから親父に拾ってもらい一旦

家に帰って名護の祖母の家へ。

ウンケーはすでに終わってた。こんど手順を聞かなければ...。

そんなこんなで一日目は終了。

で、これを書いている...。島へ行こう計画をメッセンジャー

やりとりしながら。