み、耳がぁ...

いとこのねえちゃんにさそわれて渋谷の某ライブハウスへ。
パワーポップなのではっきりいって油断していた。
ねえちゃんが始まる前、前で見ようと言い出したのでついていった...これが大間違い。
前といっても左前。そこには大きなスピーカーが...。
破壊力抜群なサウンド・ブラスターがおいらの耳を襲う。
ライブにあまりいったことがないとはいえ、激しい音楽が好きなおいら、パワーポップ如きサウンド・ブラスターなんかにゃ負けないぞ....負けました。三曲目あたりに中央へ非難しました。これでもう瀕死状態。そのあとはどうにかこうにか最後までいましたが、正直このサウンド・ブラスター攻撃さえなければ全然余裕だったに違いない。
帰る時、ほんとぼろぼろだったのは内緒。
教訓:ライブの時はスピーカーの位置に注意。
それにしても、いとこのねえちゃん今年三十路なのに十代後半〜二十代前半のごとくぴょんぴょん飛び跳ねました。恐るべし。