スタバの福袋を買ってみた


おきたのがAM8:00過ぎ...なので駄目だろうと思いつつも池袋の明治通り店についたのがAM8:40前後か。
黒が三つ、緑が五つばかし残ってたのでちょっと迷って黒を買ってみた。緑も買っちゃってもよかったかも。

黒 ( 5000円 )
コーヒー豆3種、福袋限定コーヒーポット、メダリオンタンブラー、To Goカップキャニスター、
パスケース 全7アイテム 10000円相当


というわけで。写真は携帯から&撮った人の腕が悪いのでご勘弁を。


全部...ただしパスケースは写ってない。



バッグ。黒エプロン*1を意識してるのだろう...。ホックで閉じれる。



コーヒー豆。左からハウスブレンド、カフェ ベロナ、スマトラいづれも中挽き、250g。



コーヒーポット。フィルタをセットする奴は中にそのまますっぽり入る。



メダリオンタンブラー。トールサイズよりあきらかにでかいのでベンティかなぁ? 夏重宝しそう。一応蓋がしまるタイプ。



To Goカップキャニスター。いったい何なんだろうと思ったが、要はお持ち帰りようカップ型コーヒー粉入れらしい。



とりあえずひとつ突っ込んでみた。250gなら問題なしということでしょう。ねじ式ではない。パッキンがわりとしっかりしてる。本体はホーロー製。



すっかりその存在を忘れていたパスケース。



裏にロゴが。裏にポケットがひとつ。表にひとつ。あと中にひとつある。




mixiのコミュをみるとまだ残ってる店舗もあるらしい。

*1:コーヒーの高度な知識をもってるパートナーさんのみ許されるとか。豆のソムリエ?