コンサルティングしてもらってまでやるような音楽だったら、いますぐやめちまえ。


見逃しちゃったなぁ...
渦中の人はツイートを非公開にしちゃったし。


時系列拾うのがめんどいのでこれで勘弁。

@sugimu: 氏のような隙間産業をやってる人は音楽業界にいればイヤってほど見る。実際にオレも何人も見てきた。いちいち目の敵にするつもりはない。しかし今日はオレの友達が@sugimu: 氏にTwitter 上で怒ってた。それを目撃してしまった。

横山健 on Twitter: "@sugimu: 氏のような隙間産業をやってる人は音楽業界にいればイヤってほど見る。実際にオレも何人も見てきた。いちいち目の敵にするつもりはない。しかし今日はオレの友達が@sugimu: 氏にTwitter 上で怒ってた。それを目撃してしまった。"

(続き)最初はオレも「いいじゃないか、いろんな人がいるんだ。」と友達をなだめた。その一方で@sugimu: 氏のポストにも注視していた。@sugimu: 氏はオレの友達をインディーズの人と思ったようだ。そしてインディーズをバカにしたようなポストをした。

横山健 on Twitter: "(続き)最初はオレも「いいじゃないか、いろんな人がいるんだ。」と友達をなだめた。その一方で@sugimu: 氏のポストにも注視していた。@sugimu: 氏はオレの友達をインディーズの人と思ったようだ。そしてインディーズをバカにしたようなポストをした。"

(更に続き)オレは自分の事を「インディーズ」だとは思っていない。しかしオレの友達が「インディーズの人ってこんな感じ」と揶揄されたコトで、オレはオレ自身もバカにされたような気分になった。

横山健 on Twitter: "(更に続き)オレは自分の事を「インディーズ」だとは思っていない。しかしオレの友達が「インディーズの人ってこんな感じ」と揶揄されたコトで、オレはオレ自身もバカにされたような気分になった。"

(もっと続き)オレは@sugimu: 氏のことなど個人的には知らない。恐らく氏もオレのことなどしったこっちゃないだろう。しかし幸か不幸か、オレは友達と@sugimu: 氏のやり取りを「目撃してしまった」。

横山健 on Twitter: "(もっと続き)オレは@sugimu: 氏のことなど個人的には知らない。恐らく氏もオレのことなどしったこっちゃないだろう。しかし幸か不幸か、オレは友達と@sugimu: 氏のやり取りを「目撃してしまった」。"

(まだ続く)@sugimu: 氏の商売に口出しする気はないが、彼が知るべきことは「自分がバカにした相手の先にはオレのようなヤツがいう」ということ。この1点を知らしめるために晒した。正義なんかないのは百も承知だ。苦い思いの一つや二つすりゃーいい。

横山健 on Twitter: "(まだ続く)@sugimu: 氏の商売に口出しする気はないが、彼が知るべきことは「自分がバカにした相手の先にはオレのようなヤツがいう」ということ。この1点を知らしめるために晒した。正義なんかないのは百も承知だ。苦い思いの一つや二つすりゃーいい。"

(最後に)コンサルティングしてもらってまでやるような音楽だったら、いますぐやめちまえ。

横山健 on Twitter: "(最後に)コンサルティングしてもらってまでやるような音楽だったら、いますぐやめちまえ。"

そういえばwikipediaを見るとこんなんが書いてあって妙に通じるなぁと思ったり。

なお、彼らの楽曲は一部を除いてほとんどカラオケに収録されていない。これは、「カラオケで歌うぐらいなら、友達とバンドを組め」という難波の意向によるものである。

Hi-STANDARD - Wikipedia


リアルタイムでちゃんと聴き込めばよかったなぁとちと後悔なう。