今日のメモたなおろし

...とある連携でHTTPのGETでくそ長いパラメータつけてアクセスするインタフェースをつくるらしいんだが
どうやらアクセスする際のURLが1,000byte以上らしい(´・ω・`)
ブラウザじゃなくて特別なアプリが叩くんだが...どうなん?ってことで長さ制限的な調べ物など

[IE] URL に使用可能な文字数は最大 2,083 文字

http://support.microsoft.com/kb/208427/ja

クッキーの最大サイズ制限について

http://www.teria.com/~koseki/memo/cookie/cookie_4k.html

Excel のセルに表示されるのは 1,024 文字のみ

http://support.microsoft.com/kb/211580/ja

excelについて。excelは何メガの大きさまで使える、もしくは使っていいものなのでしょうか? 容量制限、もしくは推奨容量などがあればお教えください。

http://q.hatena.ne.jp/1178292588

HTTP GETメソッドのURIの長さ制限を調べてみた

http://d.hatena.ne.jp/Kazumi007/20090921/1253501500

URL の最大長は何文字?

http://www.connect-i.co.jp/tipsblog/?p=6

URLの文字数制限について

AdSenceの広告を表示しているページのURLの文字サイズが1000バイトを超えると表示されなくなるようなのですが、そのような制限はあるのでしょうか?同一ページでパラメータを削って900バイト程度にすると表示されます。
http://www.google.com/support/forum/p/adsense/thread?tid=1608dc59c9fe3a11&hl=ja

グループ・ポリシーを使って、コンピュータの終了時にコマンドを実行する

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/455cexec/cexec.html