調査方法を調べる

客先のマシン、Meadow入れてるんだがまともにつかえん。
画面をちょっとスクロールとかしただけで固まる。
矢印キー触っただけでも固まっちまう...


タスクマネージャ開きながら動かしてみると妙にカーネル時間がでかい。

一方、カーネル・モード・プロセスによる使用率が高いとき(赤い線が、緑の線に接近しているとき)には、カーネル内部のシステム・プロセスの処理や、ネットワーク・アクセス、ディスク・アクセス、グラフィック描画、デバイス・ドライバによる処理などが負荷の原因だと予測できる。この場合には、最近行ったデバイス構成やネットワーク構成の変化などから、原因を追求したり、ハードウェアのグレード・アップを検討したりすることになるだろう。

http://www.voice-com.net/news/winpfm/


むぅ...。

システムコールじゃないけど(ファイル)ハンドル・レジストリ・プロセスまわりなら sysinternals の process monitor でモニタリングできますよん http://technet.microsoft.com/en-us/sysinternals/bb896645.aspx

はじめてのひき - strace でシステムコールをトレースする

とあるんでまずは何が動いてるのかこれ参考しながら見るしかないかなぁ?