電波時計は沖縄では使えないのか

沖縄における40kHz標準電波は、送信所からの距離が遠いため、受信はかなり困難な状況と考えます。
これまで受信ができていたとのことですので、おそらく夜間の条件の良い時間帯で受信されていたものと思われます。日中の受信は難しいでしょう。

標準電波に関するQ&A

カシオの時計で受信した時間を調べてみると、夜中の2時頃に受信しています。ためしに先ほど(夕方5時)手動受信してみましたが、ちゃんと受信できました。当方、沖縄市安慶田です。

【困】沖縄は電波時計が届かない?! | お便りコーナー | 沖縄のうわさ話

私は昨日まで沖縄に修学旅行で行ってきた者です。実は私のG-SHOCKも沖縄にいる間は電波を受信出来ませんでした。でもかに帰って確認した所電波をちゃんと受信出来ていました。

【困】沖縄は電波時計が届かない?! | お便りコーナー | 沖縄のうわさ話


受信できたりできなかったり、微妙っぽいなこれ...