もしかするとemacsを捨てられるのかもしれない

 

とりま、このへん見て

 

dev.classmethod.jp

 

あとはまったのでこれ見た

qiita.com

 

なんか過去のあたくしはcygwin上でBSD由来なnetcat使ってプロキシ経由しててあと証明書使ってsshしてたっぽいんだが、上のURLみて証明書の場所変えてパスをWindowsなフルパスで書き換えてあとコマンドに忘れず.exe付けてみたらうごいた。なんかいろいろよくわからんしもやもやするけど動いてるのでよしとする。

まぁ、快適。ターミナルで作業する人は入れたほうがいいんじゃないかなぁと思うくらい。いや、本番でやったら怒られるけどスクリプト言語とかだとついつい直接触りたくなることあるしさ...w