日本酒はヲレの生活にマッチしない

単純にヲレは日本酒飲むとすぐ酔うって話なんだが。

昨晩...どのくらい飲んだんだろう...たぶん感覚的にワイングラス二杯くらい?飲んだ。 寝るのが遅かったとはいえ13時起き。 めしくってだらだらして17時くらいにじゃぁ昼寝...と思って気がついたら20時過ぎてた。

ウィスキーだとこうはならんのよねぇ...。 決して日本酒が嫌いではなくむしろちょっとお勉強したいくらいの気持ちはあるのだが...。 自分の中では酒1:水2くらいの感じで水をがばがば飲んではおります。家だと炭酸水だけど。

たぶんちょくちょく買うとは思うのだけれども、なんかなぁ...。 日本酒、一人で飲むもんじゃないんだろうなぁ。

そろそろラフロイグのオフィシャルが開くので次を考えねば。一番安いラフロイグセレクトカスクかなぁ。一時期なくなると噂があったが結局残ってるしそもそも大して感動が(ぉぃ