退院した

03:30頃 やっぱり起きる 05:50頃 目が覚めてる 06:30頃 小、いったんベッドへ 07:00頃 看護師さんが来て電気つけて体温測りに 07:20頃 大、今までの痔っぽい痛みがないし今後もでない感じがすばらしい 07:30頃 入っていいよと言われたのでシャワー 08:00頃 朝食、これが院内最後の食事 08:55頃 下に降りて座ろうとした瞬間呼び出し、呼んだ看護師さん、前も同じことがあって二人で苦笑い 09:00頃 診療終了、アルコールとからし、ワサビは避けろ、あとは好きに食え、まぁ下痢続くならカフェインは避けたほうがいいかもみたいなことを言われる。退院おめでとうございますと言われ、看護師とその後受付でも。受付で金払って終了。115,010円-入院初日に払った保証金。 10:00頃 電車乗って帰る

久々にまとまった距離を歩いたからなのか体力が落ちてるのかはたまた痔ろう手術の影響かわからんが腹筋だか下腹部がなんか痛いような...。 家帰って何度か買い物する羽目になり一日の歩数が1万歩超えてた。 しばらく鍋にしようと白菜(高かった)やらを買って切ったりしてると22時過ぎてた。 食ってちょっとのんびりして日付け変わる前に風呂でも入るかなぁ...とか思ってたらでかい地震×2。 なんというかちょうど3.11の震災っぽい流れでちょっと焦った。 いや嘘だな。地震が止んだ後しばらく心臓の鼓動が激しくなかなか収まらなかったので。 そんなこんなで睡眠導入剤使える時間も過ぎてしまいあきらめて長風呂はいったら熱アレルギー?みたく全身かゆいしでまぁなかなかな一日を終えようとしてる。

これ、入院の時地震だったらどうなってたんだろうなぁ...特に手術後の夜だったら...下半身麻酔で歩けないと考えるとなかなかに恐ろしい。 そう考えればマシだったのか...