味覚

味覚障害というほどではなく、一応豚汁玄米おいしくいただけてはいるのだが... だからうまみは大丈夫そう。 あと甘味も大丈夫そうではある。 が、まず苦みが怪しい。コーヒーがまずい。苦みのベクトルがなんか変(苦みの評価軸って二次元以上あるよねたぶん...) それと、酸味もちょっとおかしい。酸味自体は感じてるのだが、龍角散のど飴シークヮーサー味の柑橘系な要素が弱い。下手したら酸味がいることしかわからん。 甘味のチェックのためアルフォート期間限定イチゴ味を食べて甘みはあるものの酸味が少し弱い気がして発覚した。 はじめ、喉がいかれてたり痰のせいで喉の奥とかにある苦み認識部位がやられてるんかと思ったんだがそういうわけではなさげ。 というか舌の味覚地図は否定されたんでしたっけ...うん。わからんw 多分コロナというより痰のせいだと思いたい...療養中は酒飲んじゃだめっていうので試せないけど、これ絶対酒飲んだら味変わってるだろ...w