おしごと

youichi2005-02-20

http://d.hatena.ne.jp/youichi/20050211で行ったカフェに行く。目的は、飯食いながら前プロジェクトの仕様書を検討すること。トラぶったので...。休みの日に仕事なんてやってられんので、せめて居心地のよい空間でやりたかったのだ...。
で、今日はフォーとアールグレイに蜂蜜いれたやつ×2と紅茶のシフォンケーキ。
おにいちゃん、紅茶とシフォンケーキはさ、あきらかに食後のデザートなんだからフォー出して後で持ってこようよ。フォーに時間がかかるからってもしかして気を利かせてくれたのかもしれないけどさ...。あと、一杯目の紅茶にはスプーンがなく、なぜか混ぜられてたのだけど二杯目にはスプーンつき。飲むと蜂蜜の味がしないのでそんなもんかなぁとか思ったら底に蜂蜜の塊が...orz
それにしても、このカフェ、妙な本がいっぱいある。性に関するまじめそーな書物やら悪魔の辞典やらバロウズの伝記やらがおいてあった。結構そそられるね...。野郎一人でもあんまり浮かない*1ので好き。

*1:と思っている