新卒の就職活動で青山のダイアモンドホールに行ったことがある俺が通りますよ


ヤフーのウェブ・エンジニアリング アカデミーに行ってきた
http://d.hatena.ne.jp/repose/20091217/1261053003

  • とりあえず出したらなぜか書類選考だけは通った(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
  • 返事書いたとき採用担当者様のお名前を華麗に間違えてしまった。
  • 気づかないふりをしときゃよかったのにふと目の前にそのお方がおられたので声を掛けた。すごく微妙な空気が流れた。
  • 一人金髪で元気のいい方がいたが多分採用されたんじゃなかろうかと思ってる。
  • atoiな関数こんなんを書けって問題が解けなかった。問題文に言語なんでもいいって書いててどうしたわけか変数に$をつけてしまった。
  • あるサービスが落ちたらどうするっていう問題で最終的ににちゃんねるかスラドに垂れ込むって書いた。
  • 首都圏じゃない人は当日面接っていうから受けた。普通第一志望ですと答えるべきところをぐちぐちもんくいった挙句上位ですとかふざけた回答をした。


最悪です。お時間取らせて申し訳ございませんでした。
でもそんなおバカな学生だった私に交通費を出してくださってありがとうございます。
そんな恩義を受けたにもかかわらずyahooのサービス何一つつかってなくてごめんなさい。
あ、ディレクトリ登録しないでも検索結果勝手に上位に上がるようにしてくださると助かります。




新卒の給料良かったけど、数年前就職斡旋的などこかで求人票見たら思いのほか低かった。
その後なんかの本立ち読み*1したらランクによって給与が違いすぎるみたいな内容であーおいら万が一受かってたとしたら...((((;゜Д゜)))

*1:成果主義のなんとかじゃなかったけか?