夏の思い出語ろうず

http://www.area51.gr.jp/~rin/diary/?date=20100628#p13


語らせらせちゃいけないひとがいるんだからむやみにふってはいけないw

  • 小学生: 遊んでた
  • 中学生: いろいろ
  • 高校生: 部活
  • 浪人生: 夏期講習とりまくり(エンドレスエイトそのいち)
  • 浪人生: 夏期講習とりまくり(エンドレスエイトそのに)
  • 大学生: いろいろ
  • 会社人: 実家に帰らせていただきます


小学校? 覚えてません。多分遊んでた。


中学は...

  • 一年: 部活しててあとおじいちゃんがなくなったからしばらく名護に行ってたっけ。
  • 二年: ふつーに部活。あと本業じゃなくて副業(助っ人)の方で九州行って歌うたってた。
  • 三年: 副業で九州いってあとは塾通ってたなぁ...ちなみにそれ以降九州いってないはずっていうか二年後副業は廃部になったはず。腐女子の塊になってしまってたようだ(´・ω・`)


高校なんてたいへんですよ。

  • 一年: 確かジムワークがあったような。大変。なくてもサーキットとかいろいろ。気持ち悪かったような。あと後半渡嘉敷島孤島症候群でした。一週間閉じ込められて始業式間に合いませんでしたとも。売店からお菓子やら飲み物がなくなる恐怖! 夕食が朝食の残り! 米が亡くなり去年の奴を脱穀! あとにも先にもうちの部であんなに練習をしなかった一週間はないんじゃないかと。ありえない。
  • 二年: がりがり部活。ただし一年目と違いジムワークはなし。でも十分きつかったような。流派関連の人やらなぜか外人とか集まって合宿したこともあったかも。確か恩納村。砂浜で蹴りしたら砂が舞い散り大変なんだぜ。あとゲルマン民族足なげー。
  • 三年: もちろん受験でしたが...(実は夏休み頭のネジが外れたのだがそれはもう勘弁して欲しい)。そういや友人にストIIの映画誘われたがそのころまったくもってヲタ属性がなかったためいかなかった。今になって思えばもったいなかったのかも...。


浪人は...(´・ω・`)
浪人ってさぁ、国民保険の免除するとき知ったけど無職なんだぜ...(´・ω・`)
今でいうニートってぇ奴だ(´・ω・`)
終わりの見えないトンネルってぇのはぁ...(´・ω・`)
とりあえず自分は女子と話をしないとおかしくなるということがわかりました。息抜き重要。
浪人生の方、僕は二浪しましたがどうにかこうにかこうして生きています。おまえもいきろ。どんな結果にせよ明日はある。絶望するのはまだ早い。


大学に関しては年次によってすごし方が違いすぎるなぁ。

  • 一年: 最初の2週間ばかしは友達やら学科やらでペンションやらいくもその後やることないから課題のため図書館(資料集めむなしい)と情セン(退屈あきる)、後半徹夜でプログラミングとグループワークな課題(転学しようかと考えるもあきらめる)
  • 二年: 学科でペンション、海で昼寝し日焼けで顔ボロボロになりつつもそのままの状態で地元の企業で現業実習(perl4をかじる)、後半グループワークな課題で徹夜
  • 三年: 前半ちょっとはどっかいった(はず)で八月は丸々東京の用賀で現業実習(どくしゅーじゃば)
  • 四年: 院試、終わったあとの記憶なし
  • 修一: おじいちゃんおばあちゃんにPC教えるバイトやらしたりM1な連中集めてキャンプしたり、奈良のどっかの長い名前の院に行った奴からなに楽しそうにキャンプやってるんだ爆発しろ的なメールが来て接待しとった...唯一した勉強は達人プログラマーを読んだことくらいか...
  • 修二: 実はうだうだと就職活動を続けてた、あ、ごめんなさいその後みんなで恩納村のペンション行ってました...キャンプは準備が大変という理由でw


社会人?
長男なので実家に帰る使命があるんですよ。
なので夏休みは必ず旧盆のハイ・シーズンだから飛行機代のかかることかかること...(´・ω・`)
すみません、僕が帰ってきたら呑みもうれしいんですがたまには海にもつれてってください。リゾート気分を味あわせてください。お願いします。


夏休み...ぼくなら学生にこうアドバイスすると思います。


お ん な を つ か ま え ろ 


間違いない。


あとどうでもいいけどここ2年よく使うのは

$ while true;do
> banner endless eight
> sleep 1
> done


...kshですの(´・ω・`)