AnTuTu Benchmarkで手持ちのデバイスのベンチマークをとってみた


よっぽど煽ったタイトルにしてやろうかと思ったがつまらないし自重する。


前提条件として、おいら新しく買うデバイスは自分の手持ちデバイスより低スペックなものを買いたくないひとなんですよ。
せめてスマホよりは高スペックじゃないと...
もちろん数値だけが重要じゃないしそもそも要求されるスペックがどれほどなのかとかいろいろあるんだろうけど。
で、たまたまこんなんを見た。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1095907.html


iPad Proを買う前はもう少し小さめがいいなとか安いのでいいんじゃないかなぁとか思いつつ最終的にはえいやで決めたんだけれど、興味本位でベンチマークをとってみることにした。


...まぁ3Dの結果をScoreから引けばある程度予想通りだし3Dゲームとかやらないからいいんだけど、自分の中では強烈な結果だった。
Core i7のノートPCがiPad Pro に負けてるwww
このPCインテルHDグラフィックのみっぽいから当たり前ではあるのだろうけれども...いやヲレ3Dゲームとかやらないし(しつこい


バイス 3D UX CPU RAM Score Score-3D
iPad Pro 10.5 95999 70243 62503 17001 245746 149747
Dell Inspiron 13-7368 41234 75372 107322 15471 239399 198165
XZs au SOV35 54536 40948 24740 7045 127269 72733
GPD Pocket 17372 36997 41100 4459 99938 82566

一応メインのPCがDellで、CPUとかはこんな感じ

PCのレビュー
http://ykr.ykr414.com/2016/09/11/inspiron-13-7368-2-in-1/
http://www.get-pc.net/p-note-Inspiron13-7368-2in1/index.htm


なので、スペック的にはこいつが一番になると予想はしていたんだが...
確かに3Dを考えなきゃこいつが一番だしヲレゲームやらないんだけれど、なんなんでしょうねこのiPad Proの3D性能とやらは...
あと地味にRAMの性能が気になる...。


とりあえず、8型タブレットはしばらく忘れようw
やる気が出たらSurface Pro2とかGPD Winの結果を張り付けるかもしれない。
...GPD Pocketの立ち位置...w


念のためスクショ

iPad Pro 10.5inch(512GB Wi-Fi + Cellularモデル)





Dell Inspiron 13-7368


Xperia(エクスペリア) XZs au SOV35





GPD Pocket