poor man's iPad mini

5,000円ちょいで買ったからという但し書きはつくが。

 

 

kindle fire HD 8なんだが。確かになんとなくもっさり感はあるんだが、安く手に入ったのなら納得できるくらいには動く。やってないけどさすがにlightroomはムリだろうが、ブラウジングとかはギリギリ。本来の目的であるkindleとかはとてもよい。

あと気づいたんだが、技術書なPDFを8inchで開くと厳しい。ePubだとイケる。のでオライリージャパンなほんを沢山持っている人はkindle fire HD 8あると捗ると思う。

比較してもしょうがないかもしれないが、iPad Pro 10.5inchより軽いのでなんか読んでやろうかという感じになる。iPad Proは喫茶店なりに入らないと開く気が起こらない...

 

まぁ、さっさとiPad mini買えよって話なのかもしんないが。

さいきんは自宅据え置きでビデオ再生専用機になりつつある...

 

 

あんまり金かけたくないんだが、画面フィルタなり液晶を保護する手段が欲しいところ。

5,000円ちょいの端末に1,000円もかけるのはアホらしいんだが...純正ケース、3,000円かぁ...高い。