飲み

島から帰るとき、間に合わないかもしれないといわれて飲み物半額チケット
を託される。
家に帰って大急ぎで新都心へ。飛梅という居酒屋へ。
確か久茂地にもあったような...
前で待つ。だーれもこない。電話してみる。みんな遅れるといわれる。
時間になる...結局時間通りにきたのは主賓のおれだけかよっ!
これがうちなーたいむだった...すっかり忘れてた。
一人来たので中に入ろうとする。すると電話がかかってきたので一人で
中で待つ。入ってきたのはさっき俺に半額チケットを託したやつ。
...渡した意味ないし。しかも、電話してた奴に気づかず。だめだこりゃ。
気を取り直して飲み会スタート。
ここ、すんごくよい。オープンキッチンでスクリーンが三つくらいあって
とってもおしゃれ。東京とかだと結構なお値段がしそう。
で、飲む、飲む、飲む。
しこたま飲む。会計の時万札出したら7,000円おつりがきた...安い???
でも、地元の連中は

うわぁー、結構高いんだね、半額チケット効いてるの?
とか言う。いや、安いっつーの...。

カラオケに行き、大騒ぎしたら気を失い、タクシーでどうにか帰宅。
家の前でcore dump(汗)