今日の記録

Planet3rdで飯を食う事にした。インターネットカフェ(だと思ってる)ので、一人で入れる。ここで濃い男二人でブランチを取ったり濃い男三人で終電ぎりぎりまで飲んでたこともあったが(w
てか、関心空間は行ったらログアウトされていなかったのですけどぉ...あとまっくのショートカットキーも忘れちまった。いちいちカーソル動かしてるし...あーログアウトするの忘れちゃまずいなっていうかキーロガーがはいってたらどーしよーとか思いつつ日記書いてるセキュリティー意識まったくなっしんぐなダメダメSE。
今日は会社でプロジェクトマネージメントとかいう研修。同じチームの人が受けたがってたけど、り〜だ〜がだめっつって受けられなかった。その人のお願いはキラーワードを覚えて来てねってことだったのでとりあえずそれだけはしっかり覚える...あ、テキストにのってるやん。これみせりゃいいかーとか思ったり。で、講義というか実際には自分たちで考えるっていうやり方で研修をうける。キラーワードの項の後、なんか説明が始まる。こういうキラーワードを言うと、なんか相手もダメになり、それがさらに自分に返ってくるからあんまつかわないどこ−ねーみたいなことうをいい、その逆のキーワードがあるからといってテキストを読ませる。で、悩む。どっちかっつーと、おいらはキラーワードを言うよりキラーワードを言われる人なのです。で、キラーワードを言われたらその逆のキーワードとかで返す事によってよりよい関係が出来るって言われたのだが、そのキーワードって、上から下に向かっていうことばなのれす。つまり、おいらがキラーキーワードを上から言われた時なんて答えたらいいかの例がなかったのですぅ。当然質問した訳ですが、講師、答えられん。他の受講者に振ってみるが、有効な答えが出ない。むー。*1

*1:テキストを置いて来たので、持ち帰って気が向いたらちゃんと書く...のか?