スチームケース


ルクエ スチームケース アナスタシア 62036

ルクエ スチームケース アナスタシア 62036


池袋のロフトで¥ 5,775 。
Amazonみたら同じ値段だ。
ちなみになんとかフェアだかおまけだかでちょっとした料理ブックついてた。


見た目が微妙だったんで写真はのっけませんが。
今日はこういうことをしてみました。

  1. 100円ローソンで材料を買っておく
    • 鶏肉ささみ
    • もやしニラ野菜炒め(もやしとちょっとした野菜が入ってる)
  2. ささみをてきとーにきる。一応塩こしょう振ってみたりする
  3. 醤油と泡盛*1とすりおろしニンニクをてきとーになんかにいれてまぜる
  4. ささみ半分野菜半分入れてまぜまぜした調味料上からふりかける。念のため塩こしょう
  5. レンジで怖いから4分くらい


わかったこと

  • 意外といける
  • 豚肉の方がもっとうまいし切る時間が短縮できるからいいかも
  • 野菜一袋でも余裕で食える


明日だとまだ材料残ってるから水曜日あたりに検証してみるかなぁ...
100円ローソン使えばおかずが200円。
もしかしてもうちょい安いスーパーとかで買い込んで仕込んでおくともうちょい安くなる可能性がある...または味がよくなるかもw
つわけで、忙しい人とかIT土方なうちらはとりあえず買ってみてもいい気がする。

*1:料理酒がなかった。あと調理に使えそうな酒が泡盛しかなかった。ちなみに10年ブレンド古酒